こたらのFGO日記

呂布が好きでFGOやっています。Twitter ID@0517Tarako

第2回です。

桜の季節もいつしか過ぎ、葉桜の季節となりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。ヒッジをぼこぼこにして楽しんだりノブブ!が聞きたくて周回してますか? はたまた素材を追い求め人類悪と化してますか?

 

私は頁を追い求めUFOを狩り続けています。頼光さんごめんなさい。あなたに罪はありません。礼装落としてくれないけど。

 

こんにちは。こたらです。

今回はぐだぐだシリーズをまだ終わってもいないのに勝手に振り返ったつもりになってみたいと思います。

 

とっっっっっっっっっっっってもぐだぐだかつカッツがかわいかった。ありがとうFGO

配布のチャッチャも使い勝手の良いサーヴァント(以下鯖)ですね。

今後のイベントの周回などの強い味方になりそうです。

 

はい。感想もほどほどに今回の本当に伝えたいことに参りましょう。

 

それは前々から私が推している鯖「アイリス・フィール」です。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170417175922j:plain

f:id:ryohu-blog-fgo:20170417175925j:plain

Fate/Accel Zero Order コラボイベントにて配布された鯖です。今では入手できませんが今後コラボイベントが復刻することがあるかもしれないので今のうちにお勉強しておきましょう。

 

アイリスフィールのここが強い!

・回復手段の多さ(宝具、スキル1)

・それに加え宝具で見方全体にガッツ付与

・さらに自身が1T無敵スキルを所持。NP効率だって上がる

 

いやもうどんだけ詰め込むんだよって話ですね。

実装当時ちらほら攻撃手段の少なさ故賛否があったように思います。

でもこのゲーム死ななきゃいくらでも殴れます

高火力鯖がピックアップされがちですがメディアリリィなど死なないことに特化した鯖はとても可能性を秘めていると考えています。

じゃあどうしたら死なないのか、ですが個人的にはマシュがおすすめです。

マシュでお城を建てつつアイリで回復を行っていく。とても相性がいいですね。

試したことはありませんがマーリンも相性がいいかと思います。

 

話がころころ変わり申し訳ないですがもう少し我慢してください。たぶんそろそろ終わります。

 

最近イベントで恒常化してきた「高難易度クエスト」。

今回もバーサーカーと化した土方さんが銃と剣で我々を新撰組に引き込むべく殴ってきます。

※以下18禁に近い写真が投稿されます。外でご覧の方は注意してください。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170417181238j:plain

 か、かわいい……

こんな魅力的な人たちが土方さんを倒せるなんてアリエナーイ!

そう思ったかたも1人くらいはいるかもしれません。

 

結果です。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170417181848j:plain

 

何とかなりました。

まだまだ未熟ということもあり試行回数の暴力でしたが無事達成出来てホッとしたのを覚えています。

え、画像これだけ…? 嘘だろ……。と思ったそこのあなた!!!

ごめんなさい!!!!!これだけです!!!!

プレイ中楽しくてスクショ撮ることなんて頭から抜け落ちてました。

ドラマテックなシーンもあった気がしますがスイマセン……。

 

書きたいことを書いていたら予想以上に長くなってしまいました。

反省はしていますが次回も長くなると思われます。

 

ぐだぐだ明治維新も残りわずかとなりました。

釘宮さんの素晴らしいノッブボイスを精一杯楽しんでください。

 

それでは皆様お疲れ様でした。次回をごゆるりとお待ちください。