読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こたらのFGO日記

呂布が好きでFGOやっています。Twitter ID@0517Tarako

奥さん! 第3回ですってよ!

ぐだぐだシリーズ終わりましたね。

年末年始に始めた方々にとっても良いイベントとなったのではないでしょうか?

これからCCCコラボも迫っていてみなさんの財布が即死しないか心配です。弱体耐性をきちんと上げてイベントに臨むことを強くお勧めします。

 

さて今回は何を書いていくのかと言いますとみなさんが待ちに待った「呂布」についてです!(パチパチ)

 

えー前回のアイリスフィールの回に細かい情報を書いていったわけですが非常に疲れるので今回からはざっくりと説明していきます。ご了承ください。

 

友人から「バーサーカーってどうにも使い方がわからん。死にたい。」とよく言われます。そんなことで死なれては困るのでバーサーカーの強みとはなにか?について伝われば幸いです。

 

第1回ここがバーサーカーの強みだッ!

 

・シールダーを除くすべてのクラス(たぶん)に等しくダメージを与えることができる。

 

以上です!

ふぅ……やりきったか……。と一息ついていいはずもないですね。もう少し解説していきます。

昔というほどでもないですが去年はイベントなどでも敵のクラスが統一されていることが多かったです。敵のクラスが統一されている場合は素直に弱点を付けるクラスを連れて行きましょう。理由として、弱点は2倍のダメージですが、バーサーカーは全クラスに1.5倍のダメージです。

じゃあなんでバーサーカーをおすすめするねん……と思ったそこの君!

世の中そんなに甘くないんですよ。特に最近のイベントではクラスが混合されていることが多いです。「うわっ、セイバーもライダーもいるのかよ! くそっ!」となったことありませんか? ありますよね? ないはずないですよね?

えー、こんな絶望を解決できるクラスが存在するのかぁー!? 

するんです!!!! みんな大好きバーサーカーです!!!!

困ったらBusterで殴れ。という名言ある通りクラス混合のクエストにはバーサーカーが便利です。

 

よし、これくらいにしましょう。

今日は呂布について解説するんだった。

 

みなさん呂布育ててますか? 強いですよ!

なにが強いかってことはこの先に書いてあるはずです。

 

一つ、宝具がすごい

一つ、宝具演出が短い

一つ、スキルは無理して上げなくとも良い

一つ、フレポガチャからたまに出る

 

いやー、これは育てない理由がないのでは!?

え、すぐ退場する? 一瞬でも輝けたなら問題ないっしょ!

 

一応スキルの詳細貼っておきますね。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170416203324j:plain

 

スキル1:強い。気軽に打てる。強い。

スキル2:強い。使いにくいと思われがちだがその通りである。スキルレベルを上げる必要性は特にない。

スキル3:強い。強化クエストクリアが必要ですがこれがないと呂布を語ることは出来ないと思います。宝具アップ+スター集中アップ。防御ダウンですが、敵がいなくなればダメージも受けないので実質デメリットなしです。強い。

 

宝具です。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170419181816j:plain

なにが強いって防御無視ということです。

かつて意味がわからないほどに防御バフを背負ってきたすまないさんを瞬殺したのはいい思い出です。

※すまないさん=ジークなんちゃらさん。背中が弱点。

スタンについてですが期待するほど効果が出ないのでスタン出来たらラッキーくらいのつもりでいましょう。昔、スタンしないと死ぬ!という場面でスタンを外されて泣きました。

 

まだまだ語ることがあった気もしますが思い出せないので今回はここまでです。

長文、駄文申し訳ないです。これからも細々と続けていくのでよろしくお願いしまあああす!

f:id:ryohu-blog-fgo:20170419183007j:plain