こたらのFGO日記

呂布が好きでFGOやっています。Twitter ID@0517Tarako

第11回 こたらKP使うのやめるってよ。

こんにちは桜礼装難民です。

どうしたら落ちますか?ワザップに裏ワザ探しにいくべきですか?

もう石が底をつきそうでコンビニに行くか悩みます。

 

どうもです。今回はタイトル通りKP0での攻略を行います。

え? 何番煎じ? そんなことは知らねぇ! もう終わってるんや!

 

さあ!今回のメンツの発表だぁぁぁ!!!

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521203033j:plain

前3人は3ターンごにご退場の運命です。

呂布さんは友情出演です。

メディアさんは3ターン目のバフを解除してもらいます。

マリーさんはこうかわいい要素が欲しかったのです。

ワンチャン無敵でなんとかなるかなーとか思ってませんよ?

礼装に関しては前3人は理想の王政または五百年の妄執で揃えるのがおすすめです。

私は王政1枚のみというかなり残念です。

後衛3人はマシュがNPガッツリ、アイリは防御をガッツリフレンドさんは神です。

 

まだ書くべきことがあった気もしますが巻いていきましょう。

如何せん今回画像が多めなので自然と解説、感想も長引いてしまいます。

読者から「おいおいwwwもうぐだぐだイベは終わってんぞぉ?www」などと煽られては心が折れてしまいます。

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521204128j:plain

出ました18禁!今回もよろしくお願いします。初めて(のKP0縛り)なので優しくお願いします……!!!

この状態では攻撃はしてきません。毎ターンNPが減少します。数値は覚えてないのでわかりませんが結構持って行かれます。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521204514j:plain

3ターン目に魔性菩薩へと進化します。

ドえらい量のバフをかけ、チャージが溜まります。

このターンにメディアさんの宝具でバフを解除しなければどうなるのでしょうか?

どうなるんだ? 知らないので憶測ですがめっちゃやばいです。やばいやつで死にます。

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521204926j:plain

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521205214j:plain

メディ長さああああん!!!!!呂布ううううう!!!!!

マリーさんは諸事情によりフランスへ帰国しました。

 

さて茶番もここまででっこからが本番です。気合いを入れて頑張りましょう。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521205513j:plain

 1ゲージ目HP500,000

向こうにムーンセル・オートマトンがありますね。☆3礼装でもおなじみですね。

ところで手乗りなのはいいのですがこのアングルはどうにかならなかったのですか?

なんかアップあれてはいけない場所がガッツリドアップですよ!?

顔も見切れていますしこれじゃどこかの忍者ヒーローと同じでは

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521210327j:plain

通常攻撃は大したことはありません。マシュの盾をしっかりと張っていれば問題ないです。ただしクリティカルは通常攻撃の数倍喰らうので連続で喰らうと痛いです。

さらに毎ターン弱体耐性を下げられるのでステが上の画像の通り真っ青になります。たーのしー!!!

 与ダメは問題なく通るのでHPはサクサク減っていきます。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521210919j:plain

 マシュがアキレス腱を伸ばす運動を始めたようです。

まだマシュにとっては準備運動にもなっていなかったのか……。

さすが後輩力が高いだけはありますね…!

2ゲージのHPは850,000ダァ!

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521211146j:plain

 はぁ!!!!!かわいい!!!!!

黙っていれば100点なんだけどなぁ……。

傲慢な吐息によってスタンやら宝具封印やらスキル封印が飛んできます。

やめてください死んでしまいますってええええ

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521211330j:plain

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521211535j:plain

すげーな。なんだこれすごい。

1ターンが塵と消えるレベルの痛みですね。

大人しく殴りましょう。

私にはどうすることもできません。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521211814j:plain

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521212009j:plain

 イェーーーーーイ!!!!!魅了のパラダイスでえええす!!!!!(血涙)

 段々とサイクルが崩されていき焦ってます。うがああああとかやめろおおおおとかバナジイイイイとか叫び始めます。近所の方々にはすまない……本当にすまない…

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521223227j:plain

 

はい。先へ進みます。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521223343j:plain

 マーリンが痴漢をしようと試みたようです。あとで突き出しておきましょう。

削り切りました。まだ半分もいっていない気がします。

欲張らず敵のクリティカルが来ないことを祈りましょう。ただひたすらに祈りましょう。

たまにスキルでNPが減ったり魅了されたりします。祈りましょう。祈りこそが我々人類に残された道なのです。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521223709j:plain

 そ、そんな顔で見られても攻撃を緩めたりしないぞ(震え)

この後は1ゲージ目を削ったときと同じくスタンやら封印が飛んできたと思います。

3ゲージ目のHPは1,000,000と書かれています。多すぎでは…?

あとですね、3ゲージ目から弱体耐性ダウンが飛んでこなくなるようです。なんででしょうね。まあバフが見えやすくなるのはありがたいので良いですが。 

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521223910j:plain

みなさんはポッキーとトッポだっだらどちらがお好きですか?

あ、ここでチョコパイなどと言ったマスターは魔獣戦線へ左遷です。

私はというと・最後まで・チョコが・たっぷり

というキーワードに合うほうが好きです。これは難問ですぜ。 

 

マーリンの無敵ですが敵宝具後、またはクリティカルが来そうだなーと思ったときに打ちましょう。マスターたるもの勘も大切です。祈りと勘を十分に養いましょう。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521224322j:plain

理由はわかりませんが綺麗に取れましたちょうど150ターンですね。

そろそろ終盤に近付いてきましたね。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521224636j:plain

100万は長かったって。だって100万って100万円と同義ですよ!?

私なら舞い上がって課金しまう金額です。一体何体呂布が出てくるんだ!

え? 魔性菩薩さん? 彼女ならお色直し中ですってよ。 

 

ちなみにラストのHPは450,000とメモされています。いや3ゲージ目に本気出し過ぎでしょーが!!! もっと均等に割り振りなさいな!!!

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521225135j:plain

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521225145j:plain

 魔性菩薩といえど動揺するのですね。でもなんで弱体効果とか発生するんですかあああ

これそこまで痛く感じませんでした。カードデバフが入るようですがダメが下がっても特にやることに変わりはないので問題ないです。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521225516j:plain

あっぶねええええええ

HP赤ですよ赤!!!

ここまで2時間とかかかってるんですよ!

映画一本分の時間がパァになるところでしたよおおお

このあと無敵、回避を駆使しつつ死にもの狂いで回復しました……

本当にシャレにならんから宝具後にクリティカル2連ちゃんはやめよう?

天国のゼパ……なんだっけ…。まあいいかゼパなんとか君もそう言っていると思うよ!

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521225351j:plain

 はい、かわいい。こういうのずるいのでやめてください。

もうガチャ引く石残ってないんですよ???

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521225915j:plain

 始まりがあれば終わりもくる。上り坂と下り坂の数が同じように魔性菩薩にも限界はあります。さあ、あなたもここまでです。観念しなさい!

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521230045j:plain

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521230056j:plain

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521230117j:plain

 (本当はマシュでブレイブチェイン決めたかったとか言えない!)

お疲れさまでした!

 無事クリアできました。アイリやっぱり強いです。

今回もピンチを切り抜けてくれました。回復の手段が多いとそれだけ生存率もグッと上がりますね。これからも耐久の要として頑張ってもらいたいです。

 

 一応これで今イベントの耐久祭りは終わるつもりです。

ついったで妄言を吐いていたらまたこいつやってるな。と温かい目で見守ってください。

 

CCCコラボイベントもう残り僅かです思い残すことなく最後まで楽しみましょう!

ありがとうございましたァ!!!

 

↓↓↓サービスショット↓↓↓(周りに人がいないことを確認するのじゃ)

 

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170521230647j:plain