こたらのFGO日記

呂布が好きでFGOやっています。Twitter ID@0517Tarako

第10回 【悲報】投稿者ワイ頭がおかしくなる

突然ですが皆さんはどんな礼装が好きですか?

カレスコ?信頼と安定のカレスコさん素晴らしいですよね?

え、え?魔性菩薩!?!?!?!

な、なるほど何も言うまい……。

 

とまあ礼装は性能ももちろんですがイラストも見てるだけで飽きませんよね。

最近は礼装も一つに様々な効果があり、戦略の幅も増えて楽しいこと尽くめです。

 

で・す・が!!!!!!!!

今回はその礼装を縛っていきましょー!!!!イェーイ! パフパフー!

 

その狂気に満ちたパーティがこちらダァ!!!

f:id:ryohu-blog-fgo:20170519233244j:plain

パーティコスト脅威の12!!

こんなにコスト余っているのにこの人何考えているのでしょうか?

きっと疲れているに違いありませんね。

ちなみにアイリスフィールさんは前回の縛りチャレンジから少しだけスキルを上げました。今回上げていなかったら勝てなかった可能性があったので良かったです。

KPですが人魚以外は購入しました。さすがにまた数百ターンは心が折れると判断しました。

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170519233601j:plain

初手にマシュのAが一枚もないとキツいかもしれません。

3スキルで一気にNPを溜め宝具まで耐えます。

この縛りで一番キツいのは波に乗れるまでです。具体的には2サイクルを乗り越えられると安定しました。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170519233840j:plain

雪花+キャメロット+キャメロットですが礼装がなくとも被ダメ0を達成出来ました。

ぶっちゃけ礼装縛りだと宝具より宝具までが厳しいです。宝具は防御無視なので防御アップ礼装が塵になりますが宝具までは防御アップ礼装が輝きます。

今回道中をどう乗り切るかが問題でしたがカード配布もかなり良かったのでなんとかなりました。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170519234113j:plain

 なんだか犬がたくさん出てくる映画を思い出せそうな数字ですね。

気づいたら過ぎていました。くそぅ!!!やっちまったぜ!!!

しっかしKP全マシってサックサクHP削れますね……

ずっと与ダメ3桁やら0やらの中で戦っていたので与ダメ特攻礼装でもつけているのかと勘違いしそうになりました。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170519234454j:plain

f:id:ryohu-blog-fgo:20170519234509j:plain

f:id:ryohu-blog-fgo:20170519234515j:plain

f:id:ryohu-blog-fgo:20170519234521j:plain

 サクッとクリアできました。2時間かからないくらいだったと思います。

最短クリアです!!!!うれしい!!!!

まだまだ余裕はあったのでKP縛っても問題なかったかもしれません。

もうやらないけどね??????????????

代わりに誰かがチャレンジしてくれてもええんやで?????????????

 

お疲れ様でした!!!!!

と言いたいところですが物足りなくないですか?物足りないですよね??

 

よろしい!そのオーダーに答えましょう!(CV.???)

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170519234909j:plain

 真打登場です!!!!!!!FOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

テンション上がってきましたね!!!!!!!!!

さて等倍の呂布の強さとくとご覧くださいまし!

f:id:ryohu-blog-fgo:20170519235028j:plain

f:id:ryohu-blog-fgo:20170519235035j:plain

 絶望のスクショ2枚……

言い訳をさせてください!!!!!

あまりにも!!!!!見どころが!!!!!ありませんでした!!!!!ごめんなさい!!!!!

 いやもうマーリンが強いしマシュが強いし呂布は当然強いし負ける要素ないやん……

これじゃ面白くないと私思います!

つまり答えは一つですね?

そう、KPを縛って攻略しましょう。

 

パーティ、礼装は変わらない予定です。KPに関しては次回記事あるいはついったで報告するかもです。

 

いつになったらキアラさん卒業できるのでしょうか…?