読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こたらのFGO日記

呂布が好きでFGOやっています。Twitter ID@0517Tarako

第9回 こたら大勝利!希望の未来へレディゴー!

どうもどうも最近耐久にどっぷりはまったこたらです。今回も駄文&駄文のお祭り状態ですが最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

さて今回も酷いタイトルから始まりました。私のツイッターをご存じの方はすでに見たかもしれませんが無事勝つことが出来ました。

長い長い長い英語に例えるならvery very long でした。

例える必要があったかだって?あるわけないだろ!!文字稼g……

 

はい。こんなところで引っ張る必要もありませんね。さっさと解説っぽいことをしていきましょう。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170517235628j:plain

 前回とは考え方を変え、NPを最優先にした礼装に変えました。

左の礼装は馴染みのないかたも多いかと思われます。

「リピート・マジック」という礼装で、強いです。

効果はNPめっちゃ増えるで?ぐらいでいいです。

☆3礼装のなかではこの礼装が一番数値的にも優秀かと思われます。(当社調べ)

 

いつもご協力いただける環境があったりやフレンドさんがいるというのは幸せですね。

 

…急にノスタルジックな雰囲気になりましたが気張っていきまっしょい!

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170518000504j:plain

防御礼装でなくてもこれくらいはいけたので防御を優先しさえすれば問題なさそうです。

でも宝具はさすがにヤバイッショ!!!というそこの画面の前のあなた!!!

こちらの画像をご確認ください。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170518000631j:plain

なんか頑張って盾張った感のある画像ですね。

まあ何が言いたいかといいますとなんくるないさぁ」です。

沖縄土産は紅芋タルトが好きです。

最後に食べたのはもう何年も前ですがまた機会があれば食べたいものです。

 

別に誰も私のお土産談なんぞ聞いてもどうにもなりませんね。

続きの画像行きます。どうぞ!

f:id:ryohu-blog-fgo:20170518001313j:plain

 ついったらーしていたら2ターンも過ぎていました。ざっつぎるてぃーですね。反省はしています。

敵宝具まではマシュのキャメロットを建てつつアンデルセンに締め切りを守ってもらうべくNPを貯めていきます。たとえブレイブチェインが出来たとしてもNPを貯めるコマンドを優先します。宝具を打つことこそが生き延びる術です。

盾もなく敵の攻撃を受けること=死への片道切符の発行に繋がります。とてつもなく楽しくない旅になるので全力で回避しましょう。

マシュの3スキルのタゲ集中+NP効率めっちゃアップは気軽にNPを貯めるために使ってしまいましょう。残してもしょうがないです。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170518001832j:plain

 このオーラを見たときの私「うわガチャでよく見るしどうせなら金色になってくれ頼むまだ死にたくないいぃぃ……」

過去最高に時間がかかりました。私の手元にあるメモによるとここまでで2時間半かかったみたいです。映画1本分より長いですね。ロードオブザリング1本分より短いのでよしとしましょう。調べたところによると3時間ちょいらしいです。

劇場で見ていたら信じられないくらい疲れそうですね……

この画像の時点ではHPが半分切ったりもしたとメモってありますがわりと順調です。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170518003305j:plain

 200T突破です(パンヨッシャ省略)

 これ終わりますか?ってこの辺から心配になってます。

当社調べによると敵の宝具後には10000も回復するそうです。

こちらの火力を考えて欲しいですな。カードデバフを喰らうとBであえ0がありえる火力ですぜ!1Tに稼げて10000ちょいです。20000は相当条件が良くて出るか出ないかレベルです。これが楽しいから仕方ないネ。

 なんかダメをあれこれ考えていたらこれ利息じゃね?と思い始めて考えることをやめました。淡々と進み続けるのです私。

 

だがしかし、こたらはこの先待ち受ける試練を知る由もなかった……。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170518003217j:plain

これメモがないのですがたぶん雪花打ち忘れました。

本人すごく焦っていたことは覚えています。

スキルを打ち忘れたことに気づいたのがコマンドカードの選択画面だったので「あああああああああ」と叫んでいました。近所迷惑ですね。ごめんなさい。

ここまで軽く3時間オーバーですからね。スキルの打ち忘れで負けました。テレペロ☆では済まされません。心が先にギブアップしてしまいます。

 ここから3サイクルほど余裕のない戦いが続きました。特にアンデルセンは気を抜くといつでもアッケナイできる状態だったので毎ターン数分は考えてから画面をタップしていました。

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170518005002j:plain

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170518005018j:plain

 300T突破&2ゲージ目突破です。おめでとう!おめでとう!(パチパチ)

この先はメモが急激になくなりました。そんなことより早くクリアしたんや!という気持ちが勝っていたのでしょうね。間違いなくこのイベントで一番キャメロットしたユーザーだろうなーとかアンデルセンどんだけ本書いたら気が済むんだよ!とかしょうもないツッコミをしつつプレイしてました。そんなことでもやっていないと気が狂ってしましそうです。

え?もう気が狂ってるって?いやいやwそんなことあらへんがなーw……ないよね?

 

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170518005530j:plain

 止まない雨がないように終わりのない戦いもないのです。(by えらい人)

何度も心が折れそうになりました。お菓子を食べながら、コーヒーを飲みながら、ツイッターを見ながら案外充実した時間でした。

ラストスパート!頑張っていきマシュ!(ドヤァ)

 

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170518005803j:plain

待ちに待った瞬間です。

最後は本人たっての希望ということもありアンデルセンが決めることになりました。

長きに渡る物語もここで終わるようです。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170518005946j:plain

削り切れなかったら恥ずかしくね!?とか思いながら画面とにらめっこしていました。私の勝利です。アンデルセン、マシュ、そしてフレンドのマシュ。本当にありがとう。

ここまで濃い6時間半は人生でもそうそうない体験でした。

正直ここまで達成感があると思っておらず終わったときは思わずポテチを開けてしまいました。 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170518010236j:plain

 400Tぴったりで締めようとも思いましたがアンデルセンが綺麗に締めてくれたので結果良しです。

本音を言えば耐久を始めたときよりもっと耐久が魅力的に感じています。

ゴリゴリのパーティでサクッとクリアするのも好きですが考えて考えて耐えて耐えてという戦いも好みです。これからもマゾく楽しくやっていけたらいいですね。

 

 

【朗報】主ついに頭がぶっ壊れる

まずはこの画像をご覧ください。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170518010809j:plain

こいつは一体なにを言っているんだ……。

深夜テンションというものは怖いですね。

こんな恐ろしいことを気軽につぶやいてしまうわけですから。

 

おそらくVSキアラはこれでラスト…?

礼装なしダブルマシュアイリスフィール縛り乞うご期待!

KPは縛ってもいいけどもう疲れたから全開放で行くつもりだよ!許してくれ!