こたらのFGO日記

呂布が好きでFGOやっています。Twitter ID@0517Tarako

第8回 こたら死す。

最近記事の更新が楽しくてしょうがない私です。こんにちは。

 

前回、「次はアンデルセン in でクリアするっすわwww」と豪語しました。

察し力53万の皆さんならばわかると思いますがガッツリ負けました。

 

ではなぜ今回アンデルセンを使おうと思ったのか、負けた原因等々つらつら語っていきます。

 

1.アンデルセンをチョイスした理由

CCCコラボ的にもおいしいですし誰でも宝具5に出来るサーヴァントであると判断しました。

今回のチャレンジの目標が「年末年始に始めた方でも間に合う!キアラ討伐大作戦!」でした。礼装も初心者にやさしい()を目標に頑張りました。たぶん。

 

ここでパーティ紹介のコーナーです。デデデン!!!

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170515192304j:plain

 読者「あ”!?礼装イベント限定じゃねーか!!!!」

全くその通りです。ごめんなさい。

でもね、☆4.5礼装ってこれらの礼装より強いんやで。つまりこれくらいの礼装でもいけるからみんなはもっとがちがちに固めて行ってくれや。という思いです。

一つ言っておくと☆3礼装を舐めてはいけませんよ。特にこのゲームはいくらレベルを上げてもコストという大きな壁があります。コスト調整をいかにうまく出来るかもマスターの手腕が問われるのです。

今回のイベント☆3礼装「ザ・ケージ」も使い勝手が良いです。5枚あるのであれば凸して取っておきましょう。

 

張り切って負けに行きましょう!ヒャッハーー!!

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170515194112j:plain

 ☆3礼装だけでも十分対応できていますね。

アンデルセンの宝具で攻撃、防御バフが付くのがありがたいです。確率ですが。

バフだと思って外れると辛いので回復宝具だと割り切りましょう。

OCで毎T1000回復から500刻みで増えていきます。

現実的にはキャメロットからの創作の毎T1500回復です。3T持続回復なので計4500回復。このショタが☆2とは……さすがFGOですね…

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170515195355j:plain

 100T経過。

今のところ危ない場面はそこまでないように思えます。

敵のチャージが4のタイミングでマシュのキャロットを建てましょう。

宝具後のスキル、宝具封印で盾が張れないので早めに城を建てましょう。

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170515195846j:plain

 良い後輩です。

EXアタックが出来ないとまともに火力が出ないのでとても根気のいる戦いになっています。

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170515201541j:plain

 200T突破です。

いやー、大変です。精神がすり減るのがよくわかります。

この辺からプレミが目立ち始めます。

こんなんじゃこの先やっていけねーぞ!!!

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170515200852j:plain

 出ました!!!!「3」です!!!!!

細かいことは覚えていません。「3」だwwwと思って急いでスクショしました。

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170515201105j:plain

 ここからが本番ですね。

今回はきちんと無敵、回避で宝具を受けていますね。成長が感じられます。

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170515201310j:plain

 これがやべーやつですよ。

まともに喰らうと即さよならパターンのアレです。

充分注意しましょう。

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170515201924j:plain

 詰みです。もしくはチェックメイトですね。

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170515202027j:plain 

アンデルセェェェェェェン!!!!!!

敵宝具前にマシュのキャメロットをケチったのが敗因です。

バフの継続ターンのチェックを怠ったための敗北。

とても悔しいですが勝てそうではあります。

 

必ずリベンジしてやるからなああああああああ!!!!!!!!!

 

お疲れさまでした。勝つまでやります。まだ桜礼装も集まってないのに遊んでていいのか不安ではありますがどうせならアンデルセンで勝ちたいので頑張りマシュ。