こたらのFGO日記

呂布が好きでFGOやっています。Twitter ID@0517Tarako

第7回 Round2

 おはこんばんにちは。こたらです。

春だぜヒャッホオオオオオオ!!!!とかうきうきした次の日が雨で寒い……。

まああれです。外が雨でも晴れでも雪でも関係ない。そう、FGOならね。

 

皆さん周回してますか?それともラスボスを縛りプレイして楽しんでいますか?

私は両方楽しんでます!

日々リョッフをしばき倒しながらラスボスをいかに面白く戦えるか考えてます。

今回KPで戦略(縛り内容)の幅が大幅に増えましたね。これはいい文明です。

某Aさんにも伝えておきましょう。

今後もこういったボスの形式になると面白いのではないかなーと思ったりしました。

 

さてさて前回の告知の通り今回は第1回がぬるすぎたという苦情が私の中から発せられたのでもうちょい縛ってみようぜーとなりました。

お品書きは前回をみてね!

 

よーし画像とともにサクッと振り返りましょい。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170513203108j:plain

前回から礼装が変わりました。このダヴィンチちゃん可愛くないですか!?!?!?

なんで凸するまで引いたのか記憶がないのですがおかげ様で今でも重宝してます。

変わらずこの3人で今回も頑張っていきましょー!

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170513204019j:plain

ん?まじ?

0ってまじ?

これ勝てます?

 

ま、まあこれカードバフだから0なだけでいつもは3桁だしぃー!(震え声)

これをみてもらえるとわかると思いますがカードバフを喰らうとたとえBusterで殴っても0になります。これが魔性菩薩の力…!

これ初めて見たとき動揺してコマンドカード間違えました。

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170513204615j:plain

100Tが過ぎました。お母さん、私は元気です。

まだ1ゲージも削れません。えふじーおーはいいげーむだなーまる

KP0攻略の人も40Tクリアとかを見ました。天上人ですね。

負けない戦いを続けているためなかなか思うように削れませんね。仕方ありません。確実に減っているのでこの調子で頑張りマシュ。

 

きちんとバフを積むとたとえ防御無視宝具であってもここまでダメージを減らすことができます。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170513205320j:plain

アイリスフィールが0なのでおそらくフレマシュもダメ0だと思われます。

マシュの第1スキル「雪花のなんとか」のダメカット2000がかなり心強いです。

というかこれがなければ死んでいましたね。

この画像だと2キャメロン+雪花だと思われます。

防御無視だろうが城を建てれば勝てる!!!

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170513205848j:plain

 ようやく1ゲージ削り切れました。

このあと5Tの間宝具威力アップ状態になります。

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170513210253j:plain

 これですね。一度だけ宝具が強くなるのでいつもより城を多く建設する。または無敵や回避で乗り切りましょう。私はたぶん全員回避無敵で乗り切りました。たぶんね。

こんな強い後輩が無料で手に入る。そう、FGOならね。

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170513211243j:plain

 200Tが経過しました。そろそろ自我が崩壊しそうです。

マシュかわいい……。ここから毎Tきちんとバフの量をチェックするようになりました。

特に敵宝具時は特に2重チェックを怠ると数時間がパーになりかねません。

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170513211655j:plain

 魔性菩薩はこのタイミングで攻撃力アップスキルを使ってきます。

……ん?盾の数少なくない?少ないよね?

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170514134942j:plain

 壊滅状態です。

2ゲージ目を削るときは盾をキチンと張るか、回避無敵でやり過ごそうと思っていたわけですが気づいたらこのような状況でした。アイリスフィールが落ちたらやり直しだったので泣きそうでした。ここまでで2.3時間はかかっていたので。

運が良いことに雪花が2人とも使えたのでキャメロット+ダブル雪花で敵宝具を切り抜けることが出来ました。全員無敵が使えるし無敵で乗り切ったかな?詳細は神のみが知っています。

とにかく2ゲージを削り終えるときは十分気を付けましょう。下手するとやり直しになります。

 

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170514135515j:plain

 長い戦いでしたがようやく終止符を打つことが出来そうです。

やっちゃえマシュ!!!!

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170514135601j:plain

 これすごい運命感じません?

ラストアタックがかわいい後輩できめられるというドラマティックな展開に私はかなりテンションが上がっていました。

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170514141627j:plain

スクショ下手芸人かよ……

ウルトラマンみたいなポーズの瞬間の撮影に成功しました。

やったぜ!

 

f:id:ryohu-blog-fgo:20170514141722j:plain

 無事クリアできました。

終わってみれば特に難しいという場面はありませんでした。

唯一の問題点としては5時間もの時間がかかったということです。

そりゃ凡ミスも起きるわ!!!!!

始まる前は400Tくらいかかるかな?と予想していたので予想より早く倒せてホッとしています。

 

 

今回も駄文多めでしたがいかがだったでしょう。

みなさんもこの記事を読んで良い耐久ライフを送ってくださいね?

 

 

 

…どうせだったらアンデルセンで倒したくないですか?

ということで近日中にほぼ同じ縛りでアンデルセンチャレンジやりまーーーーす(たぶん)

 さすがに5時間はやるまえから心が折れてしまうので防御20%アップだけは消そうと思います。許してください。なんでもしません!

 

ということで今回はここまでです。

無事クリアできたら次の記事が出るかと思われます。