こたらのFGO日記

呂布が好きでFGOやっています。Twitter ID@0517Tarako

第5回 ”力”こそ”パワー”

もうすぐは~るですねぇ♪

ちょっと殴ってみませんか~♪

 

どうも、こたらです。

 

お風呂でこのフレーズが湧いてきたので書くしかねえ!!と思ったわけです。

 

さて、先日CCCコラボの詳細が発表されて財布をステラするか悩んでいる方多いと思われますが私もラニの礼装をどこまで引けるか己の運Eと戦ってみよう貯金を確かめています。ツイッターのTLでも「へっ、10連で引いてやるよ…!」や「俺、パッションリップ引けたら聖杯ぶち込むんだ…!」などフラグを建てまくっているマスターがいますね。1級フラグ建築士は貴重な人材なので無駄使いはやめておきましょう。

 

今回のお題は「クラスの相性」です。

南蛮千治さん、ちょっとまだ出番じゃないですよー。

 

なんで今になってこんなネタをわざわざブログの記事にしたかというとCCCコラボで2つのクラスが追加されたから、といいたいところですが私自身あまりクラス相性について詳しくないのでまとめて勉強しちゃえ~☆といった感じです。

 

新クラスは以下の2つです。

アルターエゴ:「ライダー」「キャスター」「アサシン」に対して有利。

        「セイバー」「ランサー」「アーチャー」に対して不利。

 

ムーンキャンサー:「アヴェンジャー」に対して有利。

          「ルーラー」に対して不利。

 

ついにアヴェンジャー対策が来ましたね。邪ンヌでジャンジャン焼いていた人にとっては脅威になりえるかもしれません。

そして公式がクラス相性を一覧にまとめてくれました。

f:id:ryohu-blog-fgo:20170427214025j:plain

だんだんとクラスが増えてきましたね……。

噂だとまだまだ隠されたクラスがいくつかあると聞いて震えています。

 

ただ、ご安心ください!!!!!!!

どんなクラスが増えようと変わらないものがあります。

それはですね、バーサーカーで殴れ!!!!!です。

良い響きですね。流行語大賞狙っていきましょう。

今までもそうでしたがいまだバーサーカーの有利は健在みたいで変わらずにBで殴るといいみたいですね。来月のファ〇通に載るかもしれません。やったぜ。

 

今この記事を読んでいるマスターの中には「バーサーカーとか誰育てたらいいんだよ……」「てか邪ンヌで良くね?www」という人がいるかもしれません。

そんな皆様におすすめしたい「呂布さん」です。

なにがすごいってやっと来た宝具モーション変更チャンスを逃すという。

いつまでビーム飛ばすねん!!!!!!!!!

嫌いじゃないけど!!!!!!!嫌いじゃないけど武器でなんかするとかあったでしょ!!!!!!!!!頼むよ!!!!!!!!!!!

 

ふぅ……。荒ぶりました。ごめんなさい。

 

今回皆様にお伝えしたかったのは

「クラス相性?そんなものは知らん。バーサーカーで殴れ。」です。

お疲れさまでした。次回は未定です!!!!!